TraderM’s diary

デイトレードの戦績を記録する

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月 月次

・一日信用は40,057円。持ち越さずにこれぐらい獲りたいな。そのためには値動きの激しい時間帯に値動きの激しい銘柄に飛び込むか。飛び込めるか。無理だな僕には (^-^; ・スイングと言う名の持ち越し清算+スイング少々は105,864円。もちろん含み損はあるw …

2022年10月31日(月)

今日は用事があるため朝ちょっとだけ。 やっぱりもっと値動きを大きいところに飛び込まなきゃかな。怖いな (^-^;

2022年10月28日(金)

今日は用事があったので適当に指値して出かけたら勝てた。僕みたいなのはPCに張り付いてるだけ無駄なのか orz 「MSOL」をスイングのつもりで買った。 ・「軽自動車チャレンジ」の「アサヒホールディングス」がえらいことになってる。決算に関する情報は漏れ…

2022年10月27日(木)

今日は開店休業w ・「軽自動車チャレンジ」で「DMG森精機」を買い直した。 ・長く持つつもりで「東洋機械金属」を買った。

2022年10月26日(水)

長く持つつもりで「山崎製パン」を買った。大手のパンなら山崎が好きだな。 「日本郵船」を持ち越した。嫌な予感がする~w。 IPOで当選した「Atlas Technologies」を初値で売った。セカンドとかは値動きにビビッてしまって手が出せないw。IPOは天からの授…

2022年10月25日(火)

今日は「ペプチドリーム」を持ち越した。これは持ち越し前提で買ったのでよしとする。 ・持ち越していた「ブイキューブ」がやっと手放せた。スイングのつもりで買った「GEI」を利確した。 ・「軽自動車チャレンジ」の「DMG森精機」を利確した。

2022年10月24日(月)

明日から頑張るw 今日は全体的に上がると思ってたけどそうでもなかったな。株って難しい。 ・持ち越していた「ルネサス」を処分。スイングのつもりで買った「ペプチドリーム」を利確した。 ・シストレのデータ収集は続けてるけど行き詰ってきた。困った。

2022年10月21日(金)

今日は持ち越しなし。 「ペプチドリーム」「GEI」「MSOL」「トクヤマ」をスイングのつもりで買った。決して持ち越しではないw そう言えば「サスメド」がガッツリ上がってガッツリ下がってたな。一昨日処分したナンピン玉があれば余裕で塩漬け解消してたな。…

2022年10月20日(木)

「BEENOS」持ち越した (^-^; しかも2枚 orz 11時ごろに子会社「Droom」の上場申請取消しのこと知ったんだけど、ちょっと調べたら昨日には分かっていたことらしいので気にせずナンピンした。そしたらそれから下落が超加速 (^-^; 「噂で買って事実で売る」っ…

2022年10月19日(水)

今日も平凡な一日。一日2,000円は稼ぎたいけど僕には高いハードルだな。 そう言えば水曜日はいつも相性悪い気がする。少しでも勝てたから良しとしよう。 ・持ち越してる「サスメド」のナンピン玉を売ろうとして間違えて制度信用売りしちゃったw そして持ち…

2022年10月18日(火)

毎日上げたり下げたり騒々しいなw ・持ち越していた「ウェルスナビ」を2枚とも処分した。「UUUM」がまた上がって来たので4枚とも処分した。 ・少し前に買った「IDホールディングス」を利確した。

2022年10月17日(月)

今日は「トクヤマ」を持ち越した。これは持ち越し前提だったので良しとする。 ・持ち越してる「UUUM」がプラテンしてたけど見逃した (^-^; 明日からこの辺りをウロウロするかなと思ってたらまたガッツリ下がって先週より安くなってるw 株ってほんと難しいわ…

2022年10月14日(金)

持ち越してる「MSOL」の現物売り注文のつもりが信用売り注文出してたw。プレ空料引かれてもなんとかプラスでよかった。 今日みたいに高値から始まる日は何していいか分からないので手が出ない。 ・持ち越してる「MSOL」を1枚だけ処分した。「QDレーザー」…

2022年10月13日(木)

ずっと見ていると余計なことをしてしまうタチなので、10時頃には切り上げるようにしよう。 今日は持ち越しなし。今日も相場は上がると思ってた。やっぱり相場観が無いなw 持ってる株はどいつもこいつもガッツリ下げてる。

2022年10月12日(木)

今日は9時過ぎまで野暮用があったため取引しないつもりだったがやってみた。やっぱりやらない方がよかったなあ。「MSOL」を持ち越したぞ。 ・持ち越してる「ウェルスナビ」をナンピンした。どこまで下がるつもりだw ・「軽自動車チャレンジ」の評価損益は昨…

2022年10月11日(火)

今日は持ち越しなし。明日はヤボ用のため、多分お休み。 ・「軽自動車チャレンジ」で「アサヒホールディングス」「日清紡ホールディングス」を買った。これでローンで借りた分を全額使った。保有してる株たちは今日買った分も含めてガッツリ下がってるけどし…

2022年10月07日(金)

今日も懲りずに持ち越し。「MSOL」と「ウェルスナビ」。金曜だろうが三連休だろうが知っちゃこっちゃないわ。 ・持ち越してる「リミックスポイント」を1枚ナンピンした。 ・シストレは昨日から新しくデータを採るつもりだったのになんやかんやで2日続けて…

2022年10月6日(木)

どう考えても株むいてない。損切り出来ない民は株やるべきじゃない。損切り出来ないと長い目で見て損をしないってのは出来るかもしれないけど大きく稼ぐのは無理。 今日は持ち越しなし。 ・持ち越していた「ソフトバンクグループ」「石川製作所」を処分。「…

2022年10月05日(水)

今日は特にストレスの溜まる1日だった。「ウエルスナビ」「リミックスポイント」を持ち越した。やっぱり持ち越さないと勝てんわ。 ・シストレみたいなデイトレは4,110円負け。そしてあろうことかここでも持ち越しw。完全崩壊w。「栄研化学」「石川製作所…

2022年10月04日(火)

スキャルが上手い人の動画を見て真似っこでやってみたら負けたわw んでも今日も持ち越しなしだぞ。 昨日、追証ではなく保証金の不足のお知らせが来て今日中に入金しないと強制決済とか。まあ650円の不足なんだけどw でもあまり気分のいいもんじゃないな。 …

2022年10月03日(月)

しばらくよそ見してる内にめっちゃ上げてた。全く乗れなかった。 持ち越さなないように頑張った。でもよく考えたら持ち越すなら今じゃね?むしろ積極的に持ち越してもいいのでは? ・持ち越してた「ルネサス」をチキン利確した。いや、やっぱり持ち越しリス…

スイング始めてみた

先日、軽自動車を買うのにローンを借りた。 traderm.hatenablog.jpこの余剰資金の使途をどうするか、と言う訳でスイングを始めてみた。 スイングは既にちょろっとやってるんだけどデイトレの持ち越し清算がメインになっているので、心機一転、別の口座でこの…