TraderM’s diary

デイトレードの戦績を記録する

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月 月次

微益の積み重ねで頑張った。益出し「0.19%」笑 自分の中の目標が20,000円/月だったのでそいつはクリア。でもこいつを時給に換算するとかなり酷い笑 今のチキンスタイルのままではこれより増やすのは難しい。増やすにはチキンスタイルをやめて、手数を増やす…

2022年06月30日(木)

チキンの真髄。笑 今日は野暮用のため集中して出来ず。チラチラ見てたんだけど力なく下げる銘柄が多く、入るとこ間違えるとダラダラ行っちゃいそうだったので手は出さなかった。 ・先日持ち越した「HENNGE」のために1枚ナンピンした。

2022年06月29日(木)

1円抜きじゃなく、せめて2円は抜くように心がけたw せめてものチキンの抵抗w こうして少しづつ脱チキンするぞ。

2022年06月28日(火)

今日もひたすら微益を積み重ねる笑 時間効率クソ悪い笑

2022年06月27日(月)

今日みたいな日も何をしていいのかさっぱり分からない (。∀゜)

2002年06月24日(金)

今日みたいな日はほんとどこで入ればいいのか分からない。結局どれにどこで入っても勝てた感じだけど、あくまでそれは結果論だからな。 こんな日に負けると悲しいから、負けなかっただけでもよしとしよう。

2022年06月23日(木)

今日も「A day of chicken」笑 性格なので変わらないんだろうな。もうチキンで薄利を積み上げていくスタイルでもいいような気がしてきたぞ笑 ただし今は含み損を耐えて薄利で逃げてるのでこのままでは早晩死ぬ笑。でも当日の最安値でポジることも度々。そで…

2022年06月22日(水)

今日は「ウエルスナビ」にやられた。ナンピンして頑張ったけどダメだった。そして一枚持ち越した。始めから一枚は持ち越すつもりで挑んだんだけど上の方でポジったヤツなのですでに5,000円ぐらいやられてる (^-^; 明日から上げてくれないとヤバい笑 「ウエル…

2022年06月21日(火)

今日みたいな日は今日みたいな日で梯子を外されそうで怖くて買えない (^-^; そして現に「ウェルスナビ」で死にそうになった笑。でも今日みたいな日は助かりやすいのかなってのも実感。なにしろまだ仮免許練習中なので分からないことだらけ。 ・昨日買った「…

2022年06月20日(月)

今日は所用のため9時から1時間程度しか出来なかった。そして安定のチキン笑 スイングの銘柄を信用で買って後で現引きするつもりだったけど忘れてた。思い出したのが15時30分ちょい前。危なかった~ (^-^; 集中して出来ないときはやらない方がいいかも。…

27インチWQHDモニタ キタ―――(゚∀゚)―――― !!

27インチWQHDモニタが届いた。 僕のPCはとっても古い自作PCで、マザボの取説には最大解像度がフルHDとあったので心配してたけど、しっかりWQHDで映った。アホみたいに高騰してるグラボ買うのも悔しいなあと思ってたからよかった (^-^) 大きさも心配だった…

2022年06月17日(金)

ふわっとポジるとろくなことがないな。そしてチキンは全く治らない。不治だなこれは笑 「HENNGE」が帰ってこないし、スイングだの持ち越しだのの含み損がえらいことになってしまった (^-^; ・スイングで持ってた「トクヤマ」を処分した。一昨日か昨日に利確…

2022年06月15日(水)

序盤で「ダブル・スコープ」にやられたのを取り戻すだけの一日。徒労だ。 今までぐんぐん上がっていくのを眺めるばかりだったのに、今日になってやられた。あんなに強い株なのに、弱い日を狙いすましたようにやられるなんてほんと下手くそ。 自分ではすごく…

5億かー

松井証券が毎月出してる「一日信用利用者レポート」。よく見てみたら「月間新規建約定代金5億円以上取引したお客様」を対象に集計してるらしい。つまり松井証券が「デイトレをしてる人」で「成績を集計するに値する人」とみなす最低ラインが「月間新規建約…

2022年06月14日(火)

今日も1円抜きが炸裂しまくり笑。ストレスの溜まる1日だったわ。 「ウエルスナビ」と「乾汽船」のナンピンチャンスだったかなあ... そして昨日持ち越した「HENNGE」は帰ってこなかった笑 ・長く持つつもりで「タツモ」を買った。

2022年06月13日(月)

今週からもう少し頑張ってリスクを取るとか言ってたけど取ってない。ほんと眺めるばかりで時間がもったいない。なんとかせねば。 今日は「HENNGE」を持ち越した。損切出来るタイミングはあったけど建値のすぐ下をウロウロされて腹が立ったので、持ち越してや…

2022年06月10日(金)

今日は所用でお休み。 用事をすませた後は一日ぶらぶらしてチャートも板も全く見ていない。 魂が浄化されたw

2022年06月09日(木)

眺めているだけで何度もチャンスを逃した。これでは時間の無駄に過ぎないな。 ずいぶん前から持ち越してた「エネチェンジ」がプラ転した。持ってることをしばらく忘れてしまった方がいいかも。もっと下で集めておけば良かったな (^-^; 明日は所用のためお休…

2022年06月08日(水)

1円抜きがやりたいわけでは決してない。怖くて持っていられない。重症。ほんのちょっとでも負けたくないらしい笑 ・昨日持ち越した「QDレーザ」は寄りで処分。下で買い直せばよかったなー。 ・スイングの「熊谷組」を2枚とも処分。もしまた下がったら買い…

井上尚弥すげー

自宅環境が不調で先に結果を知ることになってしまったけど、結果を知っていても釘付けになった。井上尚弥すげー。レベち。真剣で切り合うような迫力だった。ドネアも爽やかな敗者だったな。 あれからもう2年7か月も経ってたのか。歳喰うはずだわ。

2022年06月07日(火)

ダメだ。含み損に耐えて助かるゲームのようになってる。リスクばかり高くて実入りが少ない。もっと手数を増やしてスパスパ切って利を伸ばしていかないと。いつか死ぬ。 自分の立てたところで売りが多いってことは同じ所で嵌まった奴が大多数ってことだな。し…

2022年06月06日(月)

貴重な時間を使って何をしているのか。 ほんの少額しか動いていないのになんでこんなにビビるのか。自分でも意味不明。困った。

2022年06月03日(金)

今日は含み損に耐える一日だった。辛い。怖くて入れない。入らないと上がるし、入ると下がる。腹立つ。そして損切ると戻す。ほんと腹立つ!でも損切らないと戻らない。ほんとほんと腹立つ腹立つ! ナンピンしたけど浅かった。ナンピンするならもっとじっくり…

2022年06月02日(木)

今日はメルカリにやられた。ほぼ本日の最安値で損切。悔しすぎる。 今のままでは勝てない。辛いなあ。 後場もやりたいけど我慢、我慢。 のはずだったのにちょっと覗いてポジってしまったのが運の尽き 笑。またもやメルカリにやられてしまった。なので持ち越…

2022年06月01日(水)

チキンにどんどん磨きがかかっていく 笑 1,000円は勝ちたいな、いくらなんでも (^-^; 当分は前場だけ。後場は見ない。でも前場で負けてたら分からない 笑 ・スイングで「トクヤマ」を買い直した。この前に売ったよりずいぶん高いな。下手くそ。