TraderM’s diary

デイトレードの戦績を記録する

2022年04月 月次

数字上、勝っているのは持ち越しているからで、含み損は20万超えてる笑

異様に高い勝率は含み損を耐えているため。そして戻ってこないと持ち越し。利益率が低いのはチキン利確と含み損が解消されるとやれやれ売りをするため。

どうもデイトレは性格的に向いてない。まず手が縮んでなかなかポジれないし、ようやくポジっても値動きを見てると耐えられなくなって逃げてしまう。しかも含み益のときだけ。そして含み損にはとことん付き合ってしまう。株をやっちゃダメな思考の人の代表選手だ。

どうせ当たるも八卦、当たらぬも八卦ならモニタ眺めてる時間がもったいないし、デイトレでなくてもいい。やり方を考え直した方がよさそうだな、やっぱり。