TraderM’s diary

デイトレードの戦績を記録する

2022年05月17日(火)

思い切りが悪い。逡巡してる間に上がってしまう。そしてたまに思い切るとガラ。そこで含み損に耐えて耐えて耐えて、そしてやっと戻すとやれやれ売り。このパターンが多すぎる。

思い切りよく入る、逆行したら損切。そしていけそうなら入り直す。それでいいはずなのに出来ない。

そもそも僕のやってるデイトレは底当てゲーム。なのでポジった瞬間に利が乗るのは珍しく、どうしても含み損に耐える形になる。底を当てるためにはナンピンを上手く使うべきなのだが、それがまた難しい。どうしたものか。

・ちょっともったいなかったけどスイングで持ってた「長谷工」と「シークス」を利確した。もしまた下がったら買い直す。

明日は所用のため休み。