TraderM’s diary

デイトレードの戦績を記録する

シストレでバタバタ

完全手動のシストレなので今日は忙しかった。

僕の戦略は順張り。

昨夜のアメリカ市場は無風。なので今日はGUと踏んで、まず朝イチで昨夜発注したシストレの返済注文を全て取り消し。

予想通りGUして片っ端から約定したので大急ぎで返済注文を入れる。返済注文の利確、損切の値はシステマティックに決めているので悩むことはないのだが単純に発注作業が大変。

ザラバは気になってかなり見ていた。さっさと返済してしまいたいのをグッと堪える。

そして大引け前に注文取消して指値+大引不成に変更。ちゃんと大引けで成行になるのかドキドキしながら見守ったらちゃんとなったw

今日も1系統10銘柄しか運用していなかったのだが、もし2系統運用してたら41銘柄だったのでえらいことなってたな (^-^;

今日の利益は10銘柄売買して11,000円。

返済注文が間に合わず損切になったものあり、逆に計算以上の利益を得たものあり。シミュレーションでは好きな株価で売買していたのだが実際には逆指値→成行で発注していることもあり株価が飛んで損切になったものもあり。

結果的にはシミュレーションより17%ほど利益が多かった。

とにかく手動で運用は無理ゲーなので、早く自動化しないといけない。