TraderM’s diary

デイトレードの戦績を記録する

スイング始めてみた

先日、軽自動車を買うのにローンを借りた。

traderm.hatenablog.jpこの余剰資金の使途をどうするか、と言う訳でスイングを始めてみた。

スイングは既にちょろっとやってるんだけどデイトレの持ち越し清算がメインになっているので、心機一転、別の口座でこの資金を使ってやってみる。

信用取引をすると僕の性格から恐ろしいことになるのは火を見るより明らかなので現物オンリー。

ローンの年利である1.95%を上回る利率で運用出来れば、一応は成功と思っていいはず。そして願わくば月に17,000円稼げればローンの支払いが賄える。失敗に終われば現金一括で払った方がよかったねwお疲れ!ってことになる笑

やると決めたら何か買わなければいられないタチなので「大和ハウス」「日本ピストンリング」「萩原工業」を買ってみた。損切出来ない民なので高配当銘柄を中心に攻める。そして下がったら「中長期のつもりで買いましたけど何か?」と自分を欺く戦略w

早々になかったことにならないように頑張ろっと。