TraderM’s diary

デイトレードの戦績を記録する

2023年03月 月次

2023年3月の月次成績は

デイトレは78,100円。先月より稼働日が多いのに先月より少ない。もっと積極的に取りに行かなきゃなのにビビッてしまってなかなか手が出せない。もっと手数を増やして、きっちり損切りすべきなんだけど、それが出来ないんだよなあ。つらいなあ。

・スイングは182,447円。かなり前にポジって配当権利付き最終日まで持ってたんだけど3月初旬の金融不安のあおりでかなり下げてしまった。長く持ってるより細かく利確した方がいいよなあ、やっぱり。高配当銘柄じゃないものをポジってきっちり損切りすべきなんだけど、それが出来ないんだよなあ。つらいなあ。

シストレはまだお休み中。さっさと作れや>自分。

・「軽自動車チャレンジ」は確定損益は過去最高だけど含み損が多い。いいことではないよなあ。スイング同様で高配当銘柄を長く持っていたので時間がもったいなかった。なので今月から高配当銘柄以外のものもポジったけど含み損に耐えてるのもある。きっちり損切りすべきなんだけど、それが出来ないんだよなあ。つらいなあ。

・昨年の利益に迫ってきた。来月で更新は難しいけど頑張るぞ。スイングと「軽自動車チャレンジ」の玉が減ってるけど、少ない銘柄を短期間で回すことをしたいなあ。そのためにはきっちり損切りすべきなんだけど、それが出来ないんだよなあ。つらいなあ。