TraderM’s diary

デイトレードの戦績を記録する

トイレの水漏れ直した笑

備忘録として。

ずいぶん前に水道の検針の人から水の使用量が増えていることを指摘された。気にしつつも放っておいたのだが、最近になって使ってる量に比べてかなり水道代が高いことを確信した。そこで本腰を入れて調べてみると、トイレのタンクの中で水が漏れていることが分かった。目で見ても漏れていることは全く分からない。かすかに「シューッ」という音が聴こえるだけ。しかし元栓を閉めると音も止まり水道メータの回転も止まる。なのでこの中で漏れていることは間違いない。

タンク内のある部品にあたりを付けて、とりあえずパッキンだけを交換したのだが直らない。部品ごと全部交換するとやや値が張るので、しつこく観察し続けた。いろいろ弄りながら、ためつすがめつしている内に、あたりを付けていた部品と全く違う部品が疑わしいことに気付いた。こちらの部品は廉価なのですぐにAmazonで購入して交換、するとピタッと水漏れが解消した \(^o^)/

観察大事。推測大事。あきらめずにやってみること大事。

これが株取引に役立つかと言うと、全く役立たない笑。

株取引は何よりも損切大事。でも出来ない (^-^;