TraderM’s diary

デイトレードの戦績を記録する

エアコン取付けたった笑

夏の訪れとともに壊れていることが発覚したエアコン。それから毎日、熱中症になりつつあるのを自覚しながら扇風機だけで頑張ってきたけど、やっと新しいエアコンを取り付けることが出来た。

初めは業者に頼むつもりだったけど、繁忙期だからとこっちの足元を見やがる。エアコン取付業者ごときに足元見られるのも面白くないので自分で取付たった。こんな時期にまともな工事をしてもらえるかどうかも分かったもんじゃないし。

古いエアコンを外してみたら配管の位置が合わず、そのままではすんなり取り付けられないことが判明。壁をふかしてなんとか付けたけど、こんなの業者に頼んだらいくら取られたことやら。

エアコンの取り付けに特別な技術も資格もいらないし、取り付け方の情報はネット上に溢れるほどあるので時間さえあえば取り付けるのは難しくはない。大変だったのはクソ重たい室外機を運んだり、クソ重たい室内機をかつぎ上げるところだけ。あとは概ね楽しめたかな。