TraderM’s diary

デイトレードの戦績を記録する

シストレへの道(1)

めっちゃ時間はかかったが過去の四本値が入手できたのでバックテストなるものが出来るようになった。

ルールは単純な方がいいらしいのでアホほど単純なルールでやってみたら資産がほぼ右肩上がりになって感動笑。

しかしドローダウンが大きいのでこのままでは使えない。

それにしても損切しても成績が変わらず、むしろ悪くなってたりして、株ってほんと難しい。

安直に寄付で買って大引けで売るぐらいに考えてたんだけど、そんな単純なものではなくIFO注文とか使うみたい。

1日信用を使うつもりなので持ち越しはしないのだが、前日までの株価の推移に対して何らかのルールを当てはめて、その日の株価の上下をピンポイントで当てなきゃならないわけで、そんな都合のいいルールは簡単に思い浮かばないぞ。

しばらくはチャートとにらめっこだな。