TraderM’s diary

デイトレードの戦績を記録する

2022年11月24日(木)

今日からちょっと早めに切り上げてみる。いつまで続くかは分からんけどw 今日は持ち越しなし。

・昨日持ち越した「PKSHA」「日本リビン」が手放せた。とにかく余力が欲しいので安値で売った。

ずっと前に持ち越した「日本郵船」も手放せた。のはいいけど、そのあと100円も上がるのはどうして (ToT) 「日本郵船」は決算で下げた時に買おうとしたけどビビッて買えなかった。アホだ。ナンピンをもっと上手に出来るようになりたい。

・「軽自動車チャレンジ」の「アサヒホールディングス」を手放せた。これも含み損に耐えたヤツ。まだ上がりそうだったけど耐える時間が長かったから、また下がるのだけは嫌なので手放した。

いつもそうなんだけど長い事含み損に耐えて所謂ヤレヤレ売りをすることが多い。そこからが儲けるターンかもしれないのにまた下がるを耐えるのが嫌で売ってしまう。さっさと損切して下で買い直せばもっと楽に勝てるはずなのにそれが出来ない。多分、ずーーーっと出来ないと思うw

今まで目を付けていた銘柄が昨日以上にことごとく値を上げてますます買えなくなった。余力を残し過ぎると稼げないのでちょっとまずい状況。資金の22%が遊んでる。

・長く持つつもりで「日邦産業」と「メタップス」を買った。

>