TraderM’s diary

デイトレードの戦績を記録する

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年05月 月次

最終日に少し勝てば月間利益1万円だったのに負けた。悔しいな。 5/9に注文消し忘れてペナルティやらなんやらで5,000円ぐらい取られたからそれがなければクリアしてたな。「たられば」だけど 笑。 今月は損切出来なくて持ち越したのは無し!成長したのかな …

2022年05月31日(火)

今日は勝ちたかったけど負けてしまった。 なぜか前場の始めにソフトバンクに挑んでしまい敗退。そこから少し感情的になって普段ならポジらないようなところでポンポンとポジってしまった。主たる敗因はソフトバンクと三井松島なんだけど、どちらも損切ったら…

2022年05月30日(月)

チキンがやばい。ポジっても怖くて持っていられなくなった。重症。今日なんて前場は特にどこで何を買っても勝てそうだったのに。メンタル豆腐かよ。 ・昨日、スイングのつもりで買った「GEI」を微益で手放した。今は相場に張り付いていられる状況なのでスイ…

2022年05月27日(金)

1円抜きの練習をしてみた。嘘 なんでかどこで入っても勝てる気がしない。 金曜の後場は買っちゃダメらしいので傍観。でもいつもの雰囲気と変わらないような... ・「GEI」をスイングするつもりで買ってみた。

2022年05月26日(木)

チキンでどれぐらい獲れるかやってみたw 「GEI」で思いの外、獲れちゃったけどやってやれなくはないかも。 それより操作ミスが多すぎる。そしてミスるとネットストックがしばらく反応してこない。これで少し損したぞ。今まで反応してこないことは無かったの…

2022年05月25日(水)

なんかダメダメ。ガラが怖くて入れない。どうして怖いかと言うと損切する自信がないから。 ポジ取るときに指値放置はろくなことない。負けはどっちも放置しておいた指値に刺さったポジ。そしてどっちも損切後に戻った。腹立つ。 ・持ち越してた「GEI」が処分…

2022年05月24日(火)

今日はいつにも増してチキンな日。含み損はそんなに耐えてない (^-^) ・長く持つつもりで「奥村組」を買った。

2022年05月23日(月)

相変わらずの損切辛抱チキン撤退w

ロジクールのマウスのFLOW機能

FLOW機能というのを使ってみたくてロジクールのマウスを買った。2台のパソコンでトレードしてる人には常識なのかもしれないが、超便利。もう手放せない。 ついでにテンキーも買った。これはまだ使ってない。 今欲しいのは27インチのWQHD対応モニタ。これ…

2022年05月20日(金)

ウェルスナビはほんと相性悪い。腹立つ! 10:30過ぎに軒並み上げたけど全くついていけなった orz ポジるとガラが来そうで怖くてポジれない。重症。 ・スイングの「アルテリア・ネットワークス」100株追加。

2022年05月19日(木)

今日も含み損に耐えて微益で逃げる一日だった。やり方が根本的におかしい。その内に死ぬぞ。笑 ・スイングで持ってた「トクヤマ」、利確し損ねて今日さんざん落ちてきたところで利確。ほんと下手くそだなって思う。もしまた下がったら買い直す。

2022年05月18日(水)

今日は所用のためデイトレはお休み。 後場の後半からできなくもなかったけど、こういうときはよい結果になりそうもないので自重。 ・スイングで「エフティグループ」を買った。こいつはもうしばらく下がるかも。

2022年05月17日(火)

思い切りが悪い。逡巡してる間に上がってしまう。そしてたまに思い切るとガラ。そこで含み損に耐えて耐えて耐えて、そしてやっと戻すとやれやれ売り。このパターンが多すぎる。 思い切りよく入る、逆行したら損切。そしていけそうなら入り直す。それでいいは…

2022年05月16日(月)

今日はレノバにやられた。3度損切りしたら3度とも戻ってきた怒 負けを取り戻すのに頑張るだけの1日。 明日は損切の仕方を少しだけあらためてみる。

2022年05月13日(金)

こんな日に大負けするとは orz 取り返そうとしちゃダメだし、ナンピンもしちゃダメだな。やっぱり。 1歩進んで10歩ぐらい戻ってるわ笑

2022年05月12日(木)

今日もビビりまくり笑 損切りしたら戻って来て悔しかったけど、損切出来ずに持ち越した奴らの日々成長する含み損を思うと、やっぱり頑張って切らなくちゃと思う。淡々とスパスパ切れるようになるぞ。

2022年05月11日(水)

昨日、持ち越そうとしてやめた「UUUM」上がってやがる。クソ腹立つ。でも持ち越してる奴等の含み損が40万ぐらいになってるから安易に持ち越しも出来ない笑 今日もチキンな一日。チキンじゃない自分になりたい。切実に。

2022年05月10日(火)

昨日、ヘマした「トレックス・セミコンダクター」が成行決済されたところから始まり、「ソフトバンクG」の含み損を耐え、「UUUM」はポジって電話してる間にダダ下がり。「UUUM」は持ち越しも考えたけど「エッジテクノロジー」を損切ったついでに切った。しか…

2022年05月09日(月)

どいつもこいつも弱くて入れない。そしてチキン利確w そしてそして、今日はやらかしてしまった! 前場の早い内にトレードを止めたんだけど、9時台に入れた注文を消し忘れてしまっていてそいつが14時過ぎに約定してた orz 気づいたのが18時過ぎ。15:30まで…

2022年05月06日(金)

今日は所用でできなかったけど、隙を見てちょっと無理目にポジってチキン利確w そして先日持ち越した「GEI」はどーんと墜ちて行った笑

2022年05月02日(月)

先週持ち越した「GEI」がかなり高く寄り付いたので欲張って見ていたら下がってしまった (^-^; しっかり下がるのを見届けて同値撤退。腹が立ったので今日の「GEI」は無かったことにして、また同値でポジって持ち越した笑 今日は少しだけ損切耐えた。チキン利…