TraderM’s diary

デイトレードの戦績を記録する

2022年6月 月次

微益の積み重ねで頑張った。益出し「0.19%」笑

自分の中の目標が20,000円/月だったのでそいつはクリア。でもこいつを時給に換算するとかなり酷い笑

今のチキンスタイルのままではこれより増やすのは難しい。増やすにはチキンスタイルをやめて、手数を増やす、利を伸ばす、ロットを増やすしかないんだけど、性格的にどれも難しそうだな。

今月、損切りせずに持ち越してしまい、未だに持ち続けてるのは「HENNGE」だけ。こいつは早晩上がってくると思ってるんだけど無理かな笑。ちなみに今日1枚買い足したった。

スイングは乾汽船と大紀アルミニウムの配当があった。エネチェンジのおかげで含み損は40万弱になってる。11月頃までに上昇の目途が立ってくるといいんだけどなあ。

スイングのくくりにもデイトレのつもりが持ち越してしまったものと、最初からスイングのつもりでポジを持ったものがある。

デイトレのつもりが持ち越してしまったものの評価損益率が約ー14.4%で含み損36万円ほど。やっぱり安易にデイの持ち越しをしたらいかんね。多くても数千円の損で切れたものが十数万の含み損になってる。持ち越すときは相当な覚悟を持って持ち越そう。

それに対して最初からスイングのつもりでポジを持ったものは評価損益率が約ー1.8%で含み損3.6万円ほど。

あれ?今はほとんど1枚しかづつ持ってないけど、最初から分散(銘柄でなく買値を)してポジを持つつもりでいけばスイングなら勝てそうな気もするぞ?でも損切り出来ないからなあ。やっぱりデイにしろスイングにしろきっちり損切り出来ないと勝てないわ。出来んけど笑