TraderM’s diary

デイトレードの戦績を記録する

自動車ローン

家内の軽自動車を買うのに自動車ローンを借りた。

約180万円、年利1.95%、10年払い。

これで手持ちの180万円を年利1.95%超で運用できれば年利の差額分、儲けたことになる。そして、返済は毎月16,000円ちょいなので、あわよくば月の利益がこれを超えればその月の返済はなかったことになる!そればかりか、もし10年で200万の利益を上げれたならば軽自動車の代金がそっくり浮いたことになる!!なんたる皮算用!!!笑

と言う訳で、180万円を積極運用したい。お金に色はついていないのでシストレの分の信用取引保証金にあてたことにしてもいいんだけど、やぱり証券会社の口座や普通預金口座においたままのお金をかき集めて運用しないとわざわざローンにした意味がない。

でも日々のトレードみたいにせっせと塩漬けを作ってしまうようでは素直に現金一括で払っておけばよかった orz ってことになるw

色々と検討してみて近日運用開始するぞ。