TraderM’s diary

デイトレードの戦績を記録する

2022年02月07日(月)

今日も下げてる株に立ち向かってやられたのだが、自覚した上で勝算ありと思って臨んだ結果なのでよしとする。負けてみて、自分の視野が狭いという気づきも得られた。

その他、試してみたかったことをしたら負けた。そのやり方で3敗したのだが、ひとつは目論み違い、ひとつはポジってすぐに前場が終わり、後場が下から始まってしまった。もうひとつは利を伸ばそう粘っていたら一気に落ちてしまった。いつもは場の終盤にはポジらないのだが、今日は集中力が欠けていたようで時間が頭になかった。やり方自体が悪かったわけではないと思うのでもう少し試してみる。

そう言えば2/4の負け戦のひとつは板とチャートで違うものを見ていたことが分かった。「一日信用スピード注文」で銘柄を選んで、あらためてダブルクリックしないとチャートが切り替わらないのだが、そこの反応が芳しくない。普通はちゃんと気付くのだが、そのときは銘柄を切り替えながら見ていて、チャンスと思い飛び乗ってしまった。ポジッた瞬間にガラッたので慌てて切ったのだが、これでは勝負以前の問題だ。

f:id:traderM:20220207172349p:plain