TraderM’s diary

デイトレードの戦績を記録する

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月 月次

薄利を積み上げてここまで来た。 数字を見れば分かる通り、基本、損切しない (^-^; いや一時はちゃんとしてたんだけど、最近めっきりしないなヾ(・・ )ォィォィ 持ち越しとナンピンで辛うじて助かってるけど、早晩死ぬ。このままでいいと思っているわけでは決して…

2022年07月29日(金)

ルネサスをスイングで持とうかどうか悩んだ。でも止めた。チキンだw

急落検知ツール作った

場中の急落を知りたくてネットを漁ってたらフリーのツールがあった。楽天RSS+Excel。ところがこいつがまともに動かない。しかもどうやら作者はまともに動かないことを知っているらしい。 Vectorはゴミ箱じゃねーぞ。まともに動かないゴミはとっとと引き上げ…

2022年07月28日(木)

今日はポジれるタイミングが無かった。無理してポジってもいいことないので見てるだけ。 ・先日、持ち越した「メルカリ」を処分した。そして、そして、ずーーーっと前に持ち越した「エッジテク」がやっと処分できた。でも、この前持ち越した「リミックスポイ…

2022年07月27日(水)

今日は10時までくだらない電話につき合わされて満足にトレードできず。 その後「ダブルスコープ」の急落に巻き込まれてストレスMAX。2万円ほどの含み損を抱えた。下げの理由は分かったので、いずれは戻すだろうと持ち越すつもりだったけど、そこで買い増さな…

2022年07月26日(火)

利を伸ばしてみようと頑張ってえらい目にあった orz チキン利確すればよかったよ。含み損に耐えてストレスが大きかったぞ。ナンピンが上手く出来ないと、含み損に耐えて、戻らなければ持ち越しのパターンが増えてしまう。ナンピン怖いけど頑張るぞ。 違うぞ…

2022年07月25日(月)

今日は「サイバーステップ」と「メルカリ」を持ち越した。ほとほと嫌になってきた。

2022年07月22日(金)

今日も微益をコツコツ積み重ねる日。コスパ悪い (^-^; 来週はもう少しだけでもアグレッシブに行きたいな。 ・「プレイド」1枚追加した。

2022年07月20日(水)

今日は「リミックスポイント」を持ち越した。低位株ならいいかと安易に思ってたら下げる下げる笑。ナンピンしなくてよかった。よくないけど (^-^; つくづく思うけど、株むいてねーw 明日は所用でお休み。 ・「スノーピーク」は寄り天と踏んで寄り付きで処分…

2022年07月19日(火)

損切が出来ない以上はビビりながら薄利を積み上げて行くしかないな。 ・昨日持ち越した「スノーピーク」は1枚ほぼ同値で処分。もう1枚は上げそうな気がするので保留。手数料のことに後で気付いた。危うく2枚切るとこだった。ほんと脳みそ空っぽだな、我な…

2022年07月15日(金)

寄り付き直後はあまり手を出さないんだけど、昨日「ウェルスナビ」で儲けそこなったので今日は果敢に「スノーピーク」に手を出した。 「虎穴に入らずんば虎子を得ず」だけど見事に虎に喰われたよ。ナンピンごと喰われた (^-^; 底にくっついて離れてこない。…

2022年07月14日(木)

やり方変えられなかった (^-^; 安定のチキン。 来週はもう少し冒険しよう。少しだけ空を飛べるニワトリを目指そう。

2022年07月13日(水)

今日は1円抜き多数。まとまって刺さって焦った (^-^; もったいないことしたな。 明日からちょっとだけやり方変えてみる。

エアコン取付けたった笑

夏の訪れとともに壊れていることが発覚したエアコン。それから毎日、熱中症になりつつあるのを自覚しながら扇風機だけで頑張ってきたけど、やっと新しいエアコンを取り付けることが出来た。 初めは業者に頼むつもりだったけど、繁忙期だからとこっちの足元を…

2022年07月12日(火)

今日は「ブイキューブ」で死にそうになったけどナンピンで生還。小さい値動きでドタバタし過ぎw 振り返ってみればナンピンした分は絶好のポジだったわけだが同値で逃げたのは言うまでもないw ・昨日持ち越した「エイピア」を処分した。

2022年07月11日(月)

いいとこなし。無理目にポジったらやっぱり負けた。持ち越すつもりで最後まで持ってたけど「プレイド」は損切った。「エイピア」を持ち越した (^-^; ・ウェルスナビを薄利で2枚とも処分。ぐっと下がったらまた買う。「霞ヶ関キャピタル」も薄利で1枚処分。こ…

2022年07月08日(金)

今日みたいな日は(ry 昨日みたいにいきなり全面安になったらと思うと怖くて、下で待ち過ぎてポジれなかった (^-^; これも損切出来ないが故。機会損失が甚だしい。 チキン克服ロード、今日は少なくとも3円抜きになるようにがんばったぞ。 ------------------…

2022年07月07日(木)

今日は七夕。あいにく夕方から雨らしい。そんなことより部屋のエアコンが壊れてて死にそう。今日は「これは熱中症になりつつあるな」と自覚あり。 「霞ヶ関キャピタル」は僕の中では騰がることが決まっていて、少し下げたところで平均取得単価を下げようと買…

2022年07月06日(水)

今日みたいな日も何をしていいのか分からない。結局、毎日分からない笑 ・スイングで「トクヤマ」を買った。また前のめりになってる (^-^; 「熊谷組」もスイングのつもりで買ったけど、まだ下がる気がしてやめた。

トイレの水漏れ直した笑

備忘録として。 ずいぶん前に水道の検針の人から水の使用量が増えていることを指摘された。気にしつつも放っておいたのだが、最近になって使ってる量に比べてかなり水道代が高いことを確信した。そこで本腰を入れて調べてみると、トイレのタンクの中で水が漏…

2022年07月05日(火)

今日みたいに上から始まる日はやりにくいなあ。 ずいぶん以前に持ち越した「霞ヶ関キャピタル」が今日やっとプラ転した。なんでも自社株買いとプライム昇格期待で騰がってきたらしい。掲示板を覗いたら3,000円は既定路線で4,000円台の窓を埋めに行くとか笑。…

2022年07月04日(月)

今日も1円抜きしないように頑張った。1回しちゃったかも。 「ワンプラ」は絶対刺さらないだろうと思ってたら刺さって、慌てて操作間違えて損切っちゃった笑。でも結果オーライだったかも。 金曜に持ち越した「エッジテク」が遠ざかって行く(^-^; 安易な持…

2022年07月01日(金)

初日からいきなり持ち越してしまった (^-^; 持ち越したのは「エッジテク」。日足で見ると狭いレンジ。下は底なし沼 (^-^; 怖いな~ 1円抜きは出来るだけしないように、最低でも2円抜きを目指したけど1円抜き多数。笑