TraderM’s diary

デイトレードの戦績を記録する

トレード用PC組んだ

先月、決めた通りトレード用のPCを組んだ。シストレがまともに運用できないのもあって急遽突貫工事w

使ったパーツのメモ

たまたま特価品があったから想定よりかなり安く上がった。

HDDは家に転がってた余り物をつけた。トレード専用機なのでなんでもいいかとw

ケースはchopin。とても小さくて作りもしっかりしてていいケース。今回のはシルバーだけど黒でもう1台作りたくなったぞ笑。ところでchopinってなんだ?フレデリック・ショパンか?

自作はトラブらない限りは、仕様に合致したパーツさえ選べればあとは簡単。今回はケースが小さかったのでコネクタつないだり配線回すのが大変だっただけで、自作素人の僕でもOSのインストールまで含めて3時間でできた。

誤算はリテールクーラーが入らなかったこと。高さオーバー。下調べが甘いw クーラーのガワ取っ払って無理やり入るには入ったけど、ほのかにケースが歪む笑。せっかく綺麗なケースなので歪めたままにしておくのは心苦しく、クーラーの足をカッターで削って背を低くした。安いクーラー買ってもよかったけどあるものは使わないともったいない。でも足削ったせいでネジがしっかり締まらなくなったw。急いでワッシャー買いに走って7円×12の出費。しかも4個余った笑。 結果、労力が見合っていないw まさかクーラーがCPUに近くなったから能力が出ない、なんてないよな?ちょっと気にしておこう。

こっちをデイトレ用にして旧マシンをシストレ用にすることにした。なのでトレードソフトのインストールやらなんやらが面倒。明日中に出来るといいな。