TraderM’s diary

デイトレードの戦績を記録する

シストレ自動化

今日はシコシコとシストレを自動化した。

・銘柄と指値を決めると自動発注

・約定したら建値を基準に利確、損切を自動発注

・14:45になったら残ってる新規建の注文を取り消し

・14:55になったら残ってる利確、損切の注文を取り消し

・あらたに利確注文を大引不成で発注

結局VBAは使わずにRSSだけで作った。ちょっと重いのが気になるが、とにかくこれでExcelさえ動かしておけば全自動になった。

今のやり方だと14:55分から急落しても損切されないのがちょっと気になる。14:58ぐらいに注文出し直しても間に合うのかな。今は10銘柄程度だけど50銘柄ぐらいになったときにどうなるのかな。いろいろ不安ではあるな。

場中は損益が気になって仕方ない。決済したいのをグッと堪えて見てる。ずっと見てる。アホみたい。これは精神衛生上よろしくないぞw