TraderM’s diary

デイトレードの戦績を記録する

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年08月 月次

デイトレと言うより、その日にちゃんと決済出来たものw 今月はとことん損切りしてないw 損切りとして計上されてるのは、持ち越して現引きできなくてペナルティ喰らった「サンアスタ」と、ナンピン玉とまとめて決済した元の建て玉ぐらいだと思う。 そんなこ…

シストレ自動化

今日はシコシコとシストレを自動化した。 ・銘柄と指値を決めると自動発注 ・約定したら建値を基準に利確、損切を自動発注 ・14:45になったら残ってる新規建の注文を取り消し ・14:55になったら残ってる利確、損切の注文を取り消し ・あらたに利確注文を大引…

2022年08月31日(水)

今日は「サイバーステップ」「マネジメントソリューションズ」を持ち越したんだけど、大引けまでに返済注文をキャンセルするのを忘れてた。ネットストックから操作してもキャンセルできない。罰金7,000円!って大ショック。ひとしきり叫んで、泣きながらあれ…

シストレでバタバタ

完全手動のシストレなので今日は忙しかった。 僕の戦略は順張り。 昨夜のアメリカ市場は無風。なので今日はGUと踏んで、まず朝イチで昨夜発注したシストレの返済注文を全て取り消し。 予想通りGUして片っ端から約定したので大急ぎで返済注文を入れる。返済注…

2022年08月30日(火)

今日は予定があり、9:00~10:00までしか時間が無かったのだが、シストレの返済発注を入れるのにバタバタしてトレード出来ず。機会損失ならシストレ導入は本末転倒だが、やらない方がマシのデイトレなのでなんとも言えないw ・持ち越していた「UUUM」「メルカ…

シストレデビュー

今日からシストレデビュー。 戦略が2系統あるんだけど今日は波乱がありそうだったので、ビビッて1系統だけにしてみた。シミュレート期間中にダウがここまで下げることはなかったから。デビュー戦から大負けは嫌だったので日和見 (^-^; 実戦投入した戦略の…

2022年08月29日(月)

寄りで目に付いたの全部買えばよかったw 今日は「UUUM」「メルカリ」「スパイダープラス」を持ち越した。 今日からデビューのシストレは1,600円だけだけど勝てた (*^^*) 明日は休みかも。 ・スイングの「アルヒ」を手放した。今日が権利付最終日なので。も…

8月29日(月)より実戦投入

今月の頭からシミュレートしてるシストレ。 8月29日(月)より実戦投入してみる。 データは満足に採れたとは言えないが、毎日そこそこ利益を上げているので運用しないともったいない気がする。なので実戦投入してみる。シミュレーション上では勝っても負けても…

2022年08月26日(金)

今日は朝から仕事と言う名のヤボ用に囚われてトレード出来ず。 アホな客に振り回されて辛い orz ここのところずーーーっと下で指し過ぎて全然ポジが持てない。なんで下で指すかと言うと損切り出来ないから。スパスパ損切り出来るようになりたい。 ・持ち越し…

2022年08月25日(木)

今日はちょうど寄り付き直前に発生したフレッツ光の通信障害のせいでトレードできなかった。機会損失なのか機会利得なのか笑 10時ちょい過ぎに復旧したけど前のめりになりそうだったのでやめた。 それよりもシストレのシミュレーションが出来なかったのが痛…

2022年08月24日(水)

今日は「サスメド」を持ち越した。だだ下がり orz ・持ち越している「セーフィー」をナンピンした。

2023年08月23日(火)

「マネジメントソリューションズ」を持ち越した。しかも2枚。ちょっと怖いな (^-^; そして持ち越している株たちがなかなか帰って来ない (^-^; ・ずいぶん前からかなーり長い間持ってた「シェアリングテクノロジー」をやっと手放させた。手持ちのクソ株が1銘…

2022年08月22日(月)

利を伸ばすのは本当に難しい。あきらめると上がるし、粘ると下がる。あるある。 ・先週持ち越した「グノシー」を処分した。「セーフィー」を持ち越した。

2022年08月19日(金)

今日は前場はできた。持ち越しが増えた (^-^; ・「サイバーステップ」「スマレジ」「グノシー」を持ち越した。

2022年08月18日(木)

今日は少しだけ時間があったんだけど、結局ポジれないから昨日までと変わらないw ・持ち越してる「モダリス」をナンピンした。

2022年08月17日(水)

今日もワントレ。 ・持ち越していた「メルカリ」の株価が戻ってた。大慌てで処分したらその後上昇。そして、手数料のことを忘れていたのは言うまでもないw 脳みそがポンコツ過ぎる。こんなに早く戻るとは思わなかったので焦ってしまった(^-^;

2022年08月16日(火)

今日も時間がないのでワントレ。 ・持ち越していた「リミックスポイント」「グノシー」を処分した。

2022年08月15日(月)

今日から1週間は忙しくてほとんど出来ないみたい。まあ負けなくていいかも笑 ・持ち越してた「ルネサス」「GEI」「QDレーザ」を処分した。リミックスを指値してたらギリ処分できたのを後で知った。吉と出るか凶と出るか。

2022年08月12日(金)

「ブイキューブ」はポジってすぐに決算だったことを思い出して処分。持ち越すかもしれないから怖いのだ。 ・持ち越している「ルネサス」を1枚だけ処分した。

2022年08月10日(水)

今日は「モダリス」「ルネサス」「GEI」を持ち越した。チキンでちまちまやってた方が良かったかな (^-^; ・ずーーーっと持ち越している「フロンテオ」をナンピンした。決算ギャンブル。そしたらガッツリ下がった。もう知らん。

2022年08月09日(火)

昨日、現引きできずにペナルティになった「サンアスタリスク」が痛すぎる (ToT) 今日は「GEI」「ルネサス」「QDレーザ」「グノシー」を持ち越した。 ・持ち越してる「メルカリ」を1枚ナンピンした。そしたらいきなりガッツリいかれた。昨日持ち越した「エッ…

2022年08月08日(月)

「サンアスタリスク」を持ち越すつもりが注文が残ってて現引きできなかった orz この前は大引け後に注文取消し、現引きって出来たんだけど、いつも出来るわけではないみたい。ペナルティ確定で悲しすぎる。8月ダメだな。いろいろと。 ゲン直しに新しくパソ…

2022年08月05日(金)

今日は頑張ってポジった。今月は利を伸ばそうと頑張ってるんだけど、どうも闇雲に粘ってもダメみたいだな。難しい。 「GEI」の瞬間暴騰は見ていた。というか、そこで利確の指値に刺さった。すぐに調べて暴騰の原因は分かった。でも飛び乗れなかった。チキン…

2022年08月04日(木)

ほんとポジれなくなった。ヤバい。 原因は分かってて、損切り出来ないから (^-^; アホだ。アホ過ぎる。 ちょっと前からシストレのシミュレーションしてて全く結果が出ない。それも気持ちが前向きにならない原因だな。 このままでは引退するしかないぞ。 ・昨…

2022年08月03日(水)

今日は「セーフィー」を持ち越した。 ちょっと前から下で待ち過ぎて全然ポジれない。たまにポジれると下がりっぱ。つまり待ってるのが下過ぎるがために本当に下がって行く銘柄しか刺さらない、ということなのか? ・昨日持ち越した「メルカリ」「ルネサス」…

2022年08月02日(火)

今日は「GEI」「メルカリ」「ルネサス」「スパイダー」を持ち越したったw 危うく現引きするのを忘れてエラい目に合うとこだったw

自分ファンド

資産運用などと言うほどのものではなく、毎月2万円少々の小銭試験運用。 今年で3年目。 年初に高配当の銘柄を20銘柄ピックアップ。最低でも配当率4.0%以上。ただしタコ足配当だったり、減配になりそうな銘柄は除く。ここは裁量。 毎月20,000円づつ買うのだが…

2022年08月01日(月)

なんか入れるところが無かった (^-^;