TraderM’s diary

デイトレードの戦績を記録する

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年9月 月次

こんなものに意味は無いんだけど備忘録として。 ・デイトレの分が45,000円。 なんで意味がないかと言うと持ち越してる分の含み損の方が余裕でデカいからw 笑っちゃうぐらいデカい。 株で勝てるようになるまでには授業料を払うことになるって言うんだけど、…

2022年09月30日(金)

今日は週末月末で絶対に下げるから慎重に行かなくては。持ち越しダメ!って思いながらやってて見事に持ち越したw 「ビーノス」2枚と「ルネサス」1枚。メルカリは頑張って損切りしたのに戻って来たしほんと腹立つ。「ルネサス」ははなっから持ち越し前提で…

優待クロス現渡忘れてたw

ちまちま優待クロスもするんだけど、たまに思い出したときにするぐらいでガッツリはしない。んで、今月、日興証券で売り注文だしたんだけど、なんか売り建て玉があるぞ?信用取引はしないので、これはずーーーっと前にクロスして現渡を忘れていた玉w かれこ…

2022年09月29日(木)

やっぱり損切りすると勝てないなー。しかもきっちり戻してるし。損切りすると戻ってくるけど、しないと戻らないんだけどねw 損切りとチキン利確はセットになってるからこれだと永久に勝てないぞ。株で勝てないのは一般人の証だね。ちょっとおかしいぐらいじ…

2022年09月28日(水)

今日は持ち越さなかったぞ。結果論だけどw。「ルネサスエレクトロニクス」と「MSOL」は持ち越して良さそうだったけどやめた。 ・ずっと前に買った「奥村組」、明日はガッツリ下げそうなので手放した。今までに売る機会はあったのにな。下手くそ。 持ち越し…

2022年09月27日(火)

なんかもうほんと嫌になってきた。下り最速過ぎるわ。あー腹立つ! 「メルカリ」「サスメド」持ち越し。1,000万ぐらいナンピンにつぎ込んだろか。 あー腹立つ!腹立つ!腹立つ!腹立つ!腹立つ!腹立つ!腹立つ!腹立つ!腹立つ! 来月からはもう持ち越しし…

2022年09月26日(月)

「BEENOS」はナンピン玉のつもりで買ったので放置出来たけど、他は持ち越しになるのが怖くて持っていられない。ヤバい。 ・持ち越した内の「BEENOS」だけ手放せた。前場は他もスルスル上がってたので大丈夫かと思ったが後場でまた遠ざかってしまった。しばら…

2022年09月22日(木)

もう持ち越せないなあ、と思うと腕が縮んでポジれない。そしてチキン利確に走る。やっぱり損切出来ないとダメだな。いや、それは分かってるんだけどね。出来ないんだなこれが笑 「Wスコープ」やってみたけど値動き激しすぎて怖い。株価が高すぎるとは思わな…

2022年09月21日(水)

今日はFOMCなので持ち越しダメ絶対!って思ってたのに「ソフトバンクグループ」「ビーノス」「GEI」を持ち越したぞ。 人がポジるのを待っていたかのように下がりやがってほんと腹立つわ。クソめ。 とにかくナンピン下手。中途半端なところで2回ナンピンして…

2022年09月20日(火)

今日は「リミックスポイント」を持ち越した。 そしてアホな裁量トレードで「サスメド」「ペプチドリーム」を持ち越し。 ・先週末に買った「ERIホールディングス」を手放した。慌てる乞食w ・今日のシストレの抽出銘柄は1銘柄。FOMCまで株価は低迷すると…

2022年09月16日(金)

今日はまたもや「メルカリ」持ち越した。その内に帰ってこなくなりそうで怖いw。そして「QDレーザ」も持ち越した。 「ERIホールディングス」をスイングのつもりで買った。そしたらガッツリ下げたw 持ち越している「UMMM」をナンピンした。1,000円割りや…

2022年09月15日(木)

絶対に株向いてないなー。知ってたけど笑 「マネージメントソリューションズ」は下げなかったんだよね。そればかりか一時は含み益が1枚当たり10,000円超えてた。んでもその前に1枚は同値で逃げちゃったんだよなー。結果論とは言え情けないな。他に含み損の…

2022年09月14日(水)

今日は前回のダウ暴落時より頑張った。にしても利確が早すぎる(^-^; 怖くて長くは持ってられない笑。でもデイで+1万円は初めてなのでちょっと嬉しい (*^^*) 「PHCホールディングス」はシストレでやられたので手を出してしまった。余計なことをした。アホだ…

2022年09月13日(火)

今日もワントレだけ。 ・持ち越していた「メルカリ」がやっと帰ってきた! ・シストレは3,100円勝ち。損切りで悩んでて今日は大引けまで損切りしないでやってみた。序盤は調子よかったけど「MRT」だけにやられた。11,400円取られた。腹立つ。んでもどっちに…

2022年09月12日(月)

決してやる気がない訳じゃないんだけど(^-^; 「クミアイ化学工業」を持ち越した。と言うかスイングのつもりでポジった。 ・持ち越していた「セーフィー」「スマレジ」「ウエルスナビ」を手放せた。 ・シストレは抽出銘柄17件中、5件裁量で選んでポジった。…

トレード用PC組んだ

先月、決めた通りトレード用のPCを組んだ。シストレがまともに運用できないのもあって急遽突貫工事w 使ったパーツのメモ たまたま特価品があったから想定よりかなり安く上がった。 HDDは家に転がってた余り物をつけた。トレード専用機なのでなんでもいいか…

2022年09月09日(金)

今日はシストレの面倒をみてたこともあってノートレ。 ・持ち越していた「セーフィー」「GNIGR」を手放せた。「MSOL」も1枚処分した。これまで決算でいい目を見たことがなく、もし3枚100万円塩漬けにしたままになってしまうようなことになるとキツいので1…

楽天RSS重いし遅い

楽天RSS、これまではExcelシート上の数式で自動売買させてたんだけど、とにかく重いし、遅いし、難しいこと出来ないし、試してみるのも一苦労だし、何度か落ちるし (^-^; なのでVBAに変えてみた。Excelシート上では注文、建玉、約定一覧だけ表示させて発注制…

2022年09月08日(木)

今日は「セーフィー」を持ち越した。持ち越し平常運転w ・持ち越していた「BEENOS」「 リミックスポイント」「ルネサスエレクトロニクス」を処分した。持ち越し減らしたいのに一進一退の攻防w ・シストレは3,800円勝ち。プログラムの改修でテストの…

2022年09月07日(水)

今日は「ルネサス」「リミックスポイント」「GNIGR」を持ち越した。もうぼろぼろ。 ・持ち越してる「乾汽船」をナンピンした。そしたらガッツリ下がった。 ・シストレは今日から新しいステラテジーを運用開始。これで順張りと逆張りのふたつになった。今日は…

2022年09月06日(火)

今日はせっかく持ち越していた株をいろいろ処分できたのに、また「メルカリ」2枚「ビーノス」「スマレジ」を持ち越してしまった (^-^; ・持ち越していた「プレイド」を3枚処分できた!嬉しい!!今、話題の銘柄だから少し迷ったけど、とりあえず手放すこと…

2022年09月05日(月)

今日は下で待ち過ぎてポジれなかった。持ち越した分がもう少しはけるまで積極的になれない。こういう点からも損切り出来ないのはダメだな。 ・持ち越していた「セーフィー」を手放せた。 ・シストレは3,000円勝ち。シミュレーションの方が成績がいい。ちょっ…

自動車ローン

家内の軽自動車を買うのに自動車ローンを借りた。 約180万円、年利1.95%、10年払い。 これで手持ちの180万円を年利1.95%超で運用できれば年利の差額分、儲けたことになる。そして、返済は毎月16,000円ちょいなので、あわよくば月の利益がこれを超えればそ…

2022年09月2日(金)

今日も性懲りもなく「UUUM」「リミックスポイント」を持ち越し (^-^; 今月はダメダメな一か月になりそう。 ・昨日持ち越した「メルカリ」2枚と「ビーノス」3枚を手放させた。これだけで現物余力100万以上戻った。嬉しい。でも手数料2,200円も取られた orz …

2022年09月01日(木)

今日は積極的に買いに出て、そして何も決済できなかった (^-^; 持ち越し祭りw 「メルカリ」2枚「UUUM」2枚「BEENOS」3枚、「マネジメントソリューションズ」「FRONTEO」「ウェルスナビ」「セーフィー」各1枚。 ついにこんな日が訪れま…